いきなりお聞きします。

運動はされていますか?
運動不足と感じたのなら身体に負担の少ないプールをお勧めします。

気になる = 運動開始すると良い時期とお考えください(チャンス)。

今、まさに
真ん丸になった身体を少しなんとかしようと市民プールに行っています。

そこで、気づいたのですが、みなさん元気ですね。
1日で2km,3km泳ぐのははあたり前だそうで正直ビックリ!
私は、ウオーキングプールでひたすら歩くだけ
これ、股関節に非常によいですね。
普段から大股で歩くなんて事はないので大股で歩いたり横歩きしてみたりと気持ちいいですね。

1つ発見ありました、私の身体の浮力すごいです。
仰向けになりそのままで十分に浮きます、あとは腕を動かすだけで良く進みます。
少し恥ずかしいですが気持ち良さは格別でした。

みなさんも、お試しあれ。

私は、下松市民プールを利用しておりますが、
大人 510円は非常に助かります。
お年寄りの方はもっと安いですよ。

月に数度程度の利用ですので月会費だと痛いですがここは最高。